2017年5月6日土曜日

『舞陣』 相模原の大凧まつり 2017/05/05

五月 すがすがしい晴れ晴れの五月晴れ 暑くもなく紫外線は強い(笑)
出かけたのは相模川 大凧まつり 凧あげの合間を縫って 繰り広げられるとまでは行かないまでも、よさこいチームの『舞陣』さんの演舞があることをキャッチして所要時間二時間かかる電車をあきらめて、車で一時間とのことだったのでのこのこ出かけた。
あらかじめ周到な地図とナビゲーションを確認して置けばよかったのだが緻密さが足りなかったことなどもあったことはおいておいて、時間的に余裕があったので目的地には無事到着

結果からすれば、のんびりとすがすがしい季節を満喫できた
撮影も途中、カメラ設定で緊張感無しのシャッタースピードが足りなくって画像がぶれてしまったものもあったが、まずまずの結果でした
画像編集も結構楽しめました
(こういう編集の楽しみも大事な時間なのである)
チーム人数も大きな要素ではあるが、個人的には撮影結果から少人数を感じさせない撮影結果となった。
掲載前半の画像をご覧いただければ納得いただけると思います
演舞の振り付けと、フラフがあることにより人数を感じさせない フラフの存在って大きいのです
撮影チームが一チームということがありある意味余裕ですね
また会場のカメラマンが少なく自由に撮影ポジションをとれることも大きなポイントとなっている。
来てよかった 来年も行くぞ!!(爆)

逆光ではあったが、望むところ、撮影環境がグッド!!。
撮影結果まくろめ的には90点減点10点は、シャッタースピードの注意不足により没画像が悔やまれるところ 来ていたんだけどなアップ画像目線がなぁ~~~至極残念 載せてみる?(笑)

ではご覧ください。撮影時間順不同はあらかじめご了承くださいねチームリーダー殿!!



先頭画像クリックでご覧ください





































































































































































2 件のコメント:

  1. パフォ@舞陣~ぶじん~2017年5月7日 11:22

    まくろめさぁ~~んtぅ!!
    こ~んなに沢山の躍動感あふれる(←自分で言っちゃってるし)お写真ありがとうございました!!
    むか~しの頃からの、掲載してくださってるのを、改めて見ながら拝見すると、子供たちの成長を感じ、また自分も違う意味で成長している姿(爆)も、熱い編集のおかげでしょうか。
    とても嬉しいです。ありがとうございました。
    また、次回お会いできるまで、また1つ進化している舞陣をお見せできればとの思いです。

    返信削除
  2. 躍動感ありますねぇ~~~~ まくろめ表情重視なのです
    できるだけ顔をあげ正面を見てくださると撮影しやすい(笑)
    人数が少ない分集中的に撮影できてよかったです。

    次回もお会いできました時はよろしくお願いします。


    返信削除