またまた  怪しいサイト こんな表示はクリックしちゃだめ

まくろめサイトが検索エンジンでどうな風に拾われているか確認していたら よさこい関連で表示された。

以下のような怪しいサイトがどんどん広がっているように見えます。

下のような画像が突然現れてもあわてないでください。

早々に表示されたページは 閉じましょう。 ここがポイントです。

いつも訪問しているサイトではこんなことはめったに起こりません。

リンクでたどって行く先のページに出る可能性があります。 深追いは禁物です。

見知らぬサイトのこうした表示・警告が出ても決してクリックしてはいけません。

くれぐれも ア ワ テ ナ イ でくださいね。

誤ってクリックした場合には、画面から消えなくなってしまうものもあるようです。

表示させなくする、対処ページもありましたが、リンク保管わすれてしまった。(苦笑)












画面全体ではこんな感じです。
うっかりクリックしてしまったら・・・・面倒なことになります。



面倒なことになったら ということで やはり掲載サイトはありましたね。
でも検索再現できず、リンクできませんでした。




コメント