2014年8月12日火曜日

『夏舞徒』 彩夏祭 2014 前夜祭

今年も前夜祭の参戦でした。  雨も 雷も すぐそばまで来ていたようですが大丈夫でした。
例年の夜撮影ですが、どうもしっくりきません。 こんな技量しかないとあきらめてご覧ください。

ほとんどが、パラパラめくり写真の集まりのようだと、これもあきらめてください。(笑)

どこまで パラパラめくり合成の写真が出来上がるか楽しみでもあります。

出来上がり次第先頭へ掲載させていただきます。

『夏舞徒』のみなさんです。









































































5 件のコメント:

  1. こんばんは!
    お元気そうで何よりです。いろいろ、私の知らない写真アップの仕方が有るのには驚いてしまいました。私の写真には足元が入っておりません。
    その点が気になっていたのですが、この写真はいったいどの位置からの撮影になるのですか。どこかの会場でお会いしましたらよろしく!!

    返信削除
  2. お元気そうで何よりです。
    写真のアップありがとうございました。
    特殊な写真のアップの仕方、驚きです。
    どこかの会場でお会いしましたらよろしく!!

    返信削除
  3. arisさん おはようございます
    ブログご覧いただきコメントまで書き込みありがとうございます。

    当日、会場前方にお元気そうなお姿拝見しておりましたが、ご挨拶せず失礼いたしまいた

    撮影ポイントはいつものごとく観客席後ろステージ中央位に立っておりました 彩夏祭ここのステージはいつもこの辺りです。
    気持ちとしては、踏み台に乗りたいところですが、数年前に使用禁止を聞いてから、地べたに立って撮影しております。今回も踏み台禁止かどうかは確認しませんでしたが。
    これではカメラマン踊り子さんに目立たないでしょうし、踊り子さん 俺の、私の踊りちゃんと撮ってねとアピールもできないでしょにね(笑)
    東京よさこいでご挨拶できれば、宜しくお願いします。

    返信削除
  4. まくろめさんお久しぶりです。
    お元気ですか?

    まくろめさんが夏舞徒の写真をアップしてくださっていて感激ですーー!!
    今年は優しい笑顔で脚立を持ってるまくろめさんにお会いできなくて残念でした。

    まくろめさんの全体を写して下さっている写真、大好きです。
    個人ではなくチーム全体の空気感や勢いが伝わってきます。
    作品の流れもとてもよくわかります。

    。。。

    練習で散々見てきたんですけど笑


    でもでも絶対本番は違うと思うんです。
    照明、お客さん、野外と、練習とは違った環境で踊っているメンバーはやっぱり輝いてます。

    どこかの遠征で見つけたら声かけてくださいね(^^)/
    私もお見かけしたら大声で呼びまーす★

    お写真本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. あっ!! \(^-^)/アキンチャンだ こんばんは♪

      という最初の感じなのです。
      今年も ご挨拶できずに残念です 。何せ雷雨が気にかかり、自宅まで二時間なのでなどと言い訳をして見ました(^_^;)))

      どこかなと探す暇もなく、円舞はいきなりのジャンプですからね、踊り子さんを探すのはどこかにふっとんでしまいました。
      撮影中は どの位置で踊っているのか分かりませんでしたけど、写真掲載の準備段階であっいたぁーーーといった状況です 今年も楽しそうに踊っていましたね。瞬間で分かりました。

      踊りはチーム全体の風景的なものはまくろめも好んで撮ります。とくにフィナーレは欠かせません。
      今回のフィナーレの掲載写真の種を明かせば、左右二枚の画像の合成なんです。
      レンズ一本カメラ一台しか持参しなかったのでステージ全体が入りきらなかったもので。
      その他の画像は、入りきらなかった部分は諦めてます。

      全体画像はもろにチーム全体の揃った動きかどうか出ますしね。練習量が即反映と言うことも。
      さすが、正面から見飽きるほど眺めていた振り付け師さんの結果がでているとお見受けしました。動き綺麗ですね。
      書き込みありがとうございました。

      池袋でお会いできると良いですね。
      スケジュールが合えばよいのですが。

      お身体にはご留意ください。
      夏風邪などもひきませんように!!!

      削除