2017年12月12日火曜日

『メガロス大和キッズダンス』 町田夢舞生ッスイ祭  2017

町田夢舞生ッスイ祭  にはよさこい以外にも参加されてるチームがいらっしゃいます。
ハマこいにも参加されてました。(掲載に至っていませんが:苦笑)
ダンスに関してはなんらその知識があるわけではありませんが、それでもダンサーの個人個人を拝見していると、輝いてるのがわかる方もいらっしゃます。
継続的に撮影できればいいなぁ~~~と思う次第です。




2017年12月11日月曜日

ほかほかふれあいフェスタ2017 冬の陣

ほかほかふれあいフェスタ2017 冬の陣
障害者週間キャンペーン
小田急線相模大野駅前北口ペデストリアンデッキ
に出かけてきました。

よさこいチームは踊り屋MIXさん、颯舞龍さん、笑楽さんです。

先頭4枚は上記3チーム前の演舞からです。











2017年12月10日日曜日

『しん』 町田夢舞生ッスイ祭  2017

『しん』の皆さんです。
これまで何回か撮影させていただいていましたが、
なかなか掲載に至りませんでしたが、今回掲載に踏み切りました。
撮影会場により、色合い一定しませんがあらかじめご了承ください。
(いい訳です)


2017年12月8日金曜日

『 踊る BAKA!Tokyo』 ドリーム夜さ来い 2017

『 踊る BAKA!Tokyo』の踊り子さんです。
過去 2010年に撮影していました。

しっかり目線 きてましたねぇ~~~ 有難うございます。

2017年12月7日木曜日

『 疾風乱舞』 ドリーム夜さ来い 2017

『 疾風乱舞』の踊り子さんです。
来てますね 来てます。 目線です。(笑)
ではもう一枚
指先ここまで神経が通ってる!! ながらも笑顔 目線 すごくないですか???・・・・。
今年もたくさんのシャッターを押させていただきました。有難うございました。

2017年12月5日火曜日

『舞華』町田夢舞生ッスイ祭 2017

『舞華』の皆さんです。
やはりといっては失礼かもしれませんが、流しのフォーメーション綺麗ですね。
真正面からではないのがまた良かったかと。

2017年12月4日月曜日

『本丁筋踊り子隊』 よさこい 東海道 2017

『本丁筋踊り子隊』の踊り子さんです。

このチームのMCさんがなかなかの味わいがあって好きなんですけど、今年は地方車に乗っていませんでした(残念)


2017年12月3日日曜日

『百鬼』町田夢舞生ッスイ祭 2017

『百鬼』の踊り子さんです。
初めての撮影チームです!!
逆光 光輝く踊り子さんの髪の毛・・・・
(踊り子さんでなく、髪の毛かい と 突っ込まれそうですが;苦笑)

2017年12月2日土曜日

『帯屋町筋』 よさこい 東海道 2017

『帯屋町筋』の踊り子さんです。
きまってますねぇ~~~この振り。
右足の使い方のおさまりがなんとも言えませんね。
このチームはやはり高知を代表しているチームの踊り子さんさんでしょうね。

2017年11月30日木曜日

『燦-SUN-』町田夢舞生ッスイ祭 2017

『燦-SUN-』の踊り子さんです。

撮影カメラマン的には、興味深いシーンにシャッターを押せる。
事前に振り付け確認してあれこれ思いめぐらし撮影に臨めばと思うのですが、
出たりばったりの撮影が 良いのか悪いのかですねぇ~~~。

2017年11月29日水曜日

『飛翠迅』町田夢舞生ッスイ祭 2017

『飛翠迅』の踊り子さんです。
ごぶさたでした。
2013年お台場いらいの4年振りの撮影でした。

踊り子さんも入れ替わりが当然ありますでしょう。
でもちょっと残念なきぶんが・・・・・ でもです、いらっしゃいましたね、しっかりカメラマンレンズ見ていただく踊り子さんが。  こうでなくっちゃ(爆)

撮影中はここまでは判別尽きません(一瞬かも) が 判別ついたら踏み台から クラクラ~~~として踏み外してるかもです(苦笑)

2017年11月28日火曜日

『Funny』町田夢舞生ッスイ祭 2017

『Funny』の皆さんです
今年も何回か撮影させていただきましたが、掲載まで進んでいません。
時を改めてということで。(苦笑)

踊りをいつも楽しんでらっしゃる踊り子さんです。

2017年11月26日日曜日

『无邪志府中魁星』町田夢舞生ッスイ祭 2017

『无邪志府中魁星』の踊り子さんです。
いやぁ~~~しっかりカメラ レンズを見つめて(ここ肝心)くださる踊り子さんです。
久々にドギマギしながら撮影しました。(実のところ写真掲載編集までこれほどとは手ごたえを感じていませんでした。(苦笑)
よほどカメラマン目立っていた(爆)お楽しみください久々の撮影コミュニケーション成立(カメラマンの独りよがりです??)の画像です。

踊りを楽しく、ながらもしっかりと周囲をに渡せる踊りの振りつけにシッカリマスター観客席を見渡せる余裕があったんでしょうね。

この踊り子さんとの遭遇は、2回目なんです。
掲載してませんでした。夏の高幡不動でお目にかかっていました。
今度はどこでしょうねお会いできるのは。

2017年11月25日土曜日

『なるたか』町田夢舞生ッスイ祭 2017

『なるたか』の皆さんです。
池袋の撮影以降撮影です。 町田のこの会場始め手でした。
撮影中には気づかなかったことも画像見ていてあれこれわかってきます。

画像編集も楽しませていただきました。


2017年11月24日金曜日

『法政大学YOSAKOIソーランサークル鳳遙恋』 町田夢舞生ッスイ祭 2017

『法政大学YOSAKOIソーランサークル鳳遙恋』の踊り子さんです。
お台場撮影が本年度最後かと思っていましたが、ここ町田でもお目にかかれました。
そしてまたまたお会いできましたね(苦笑)
この会場も逆光でまくろめ好み思う存分撮影させていただきました。
(この会場穴場かな、カメラマン多くないし、開催時間帯、逆光だし、そして何より撮影ポイント自由に動ける。来年も絶対行くぞ!!(爆)



『躍動』町田夢舞生ッスイ祭 2017

『躍動』の皆さんです。
初めてのお祭り参加です。
前日は沼津へ連日続けての撮影ですが、楽しく撮影できました。


『上町よさこい鳴子連』 よさこい 東海道 2017

『上町よさこい鳴子連』の皆さんです。

東海道 2017ここまでで一旦終了します・・・・・。