2014年9月7日日曜日

『三丸大サーカス from B.exciting』 ハマこい 2014

ハマこい 2014  9月6日 昨日開催されました。

慣れ親しんだハマこい 震災以降だったかな? 一時は このハマこいの名称のお祭りがなくなってしまう? という危機に瀕したがやはり思いが強い方々の開催に賛同する企業も少なからず集まったということで開催が継続した。 主催者の方々には一よさこい、ダンス撮影好きとして感謝いたします。
原宿スーパーよさこいで、お祭り好きになったのではありますが、暑い時期のお祭りハマこいはまた格別な思いがあります。
横浜駅前の会場や旧ダイエー前の会場、横浜みなとみらい美術館前会場などなど他のお祭りにはない会場が脳裏を横切ります。

昨年は残念ながら撮影はなりませんでしたが、今回の会場はパシフィコメイン会場は〇としても日本丸メモリアルパークの会場の狭さには ????状態でしたね。

来年は是非とも、美術館前会場は復活させていただきたいものです。

では、撮影結果掲載です。

今年のフリースタイル部門、準大賞の三丸大サーカス from B.excitingのチームのみなさんです。
厚木のダンスレジェンドでは、フリースタイル部門、優勝と三位のチームが合体しての参加となりました。お姉さんチームと合体演舞まくろめとしても興味津々楽しさワクワク状態で望みました。
結果は準大賞 パチパチ おめでとうございます。

準対象受賞演舞、フラッシュ撮影での枚数限定撮影結果です。
なにわともあれさすがの演舞内容でした。  パチパチ・・・・・・。
 b








このチームのすごいところは、このようなナンジャコリャと演舞を見たことない方は感想そのものでしょうが、さらりとこなしてしまう動きの中の一部、なんということはないと見えちゃうところがスゴ あえて載せました


↓ボケてる?? 線先頭の踊子さんにピントです。(汗)

アッ お姉さんも体幹きれいですね(失礼しました)



↓フラッシュの影が 気づきました??
まくろめのフラッシュじゃない光源がはいってますね。
影も一緒に踊ってる こんな一枚も貴重です。














この身軽な動き、綺麗な足の動き、体の線が綺麗なこと、足のつま先も見て欲しい。



やはり極めつけのこのタイミング、フラッシュがここで光ったということが何よりの成果。

このシーン、脇で見ていたほかのチームの踊子さん、スゴ~~~~イ 初めて見たんでしょうね。
いやはや おじさんには想像もつかない身のこなしこのシーンは載せるべきと。



これもどうなってんのという画像、いやはやこのからだの動きのキレの良さは、素晴らしい。
是非動画を検索してご覧いただきたい。





 上三枚を合成パノラマに仕立てて見ました。
フラッシュ撮影の枚数限界? ここまで掲載できて良かった~~~~。


その他に二会場で撮影しています。
準備予定してますが、気長にお待ちください。



0 件のコメント:

コメントを投稿