2015年6月9日火曜日

『シャイニー☆なるっこきっず』 湘南よさこい祭り 2015

今年も平塚のよさこい撮影行ってみました。(湘南よさこい)

カメラマン席以外での 三脚、一脚、脚立禁止令、それとステージ前の
かめらまん席も踏み台等に座っての撮影が禁止になりました。

ストリートはどうしたんだろうと思いますけどね。
一部のビデオカメラマンは何かと不都合があったようです。
こちらは、毎年のことで、ここ平塚は、ステージ形式は地べたなので、踊り子さんの足元が
撮影できない。上半身のアップ撮影の会場と踏ん切りをつければ用だけのことと。

ある意味では一理ある設定だとは思いますけどね。

ステージ形式だったら、最前列と演舞会場の間に空白ゾーンを設ければ完璧だと思われます。

大人はよいとしても、子供が多く参加するここ平塚の場合は最前列のカメラマンに足元が隠れてしまう。
掲載画像を見ていただければ一目瞭然です。

もしこのサイトをご覧になってるチーム代表がいらっしゃったら、最前列カメラマン席から、
演舞ステー時の間をとれるだけ確保していただければ、ちびっこの全身が、
テレビ撮影の画像にもきちんと映ったのではないかと思います。
まくろめのたわごとならそれでよいのですが。

10年前は、ビデオもカメラもそんなに多くはわなっかとと思います。
会場運営もいろいろと工夫されているのでしょうが、一考の余地はあるかと。

個人的には、撮影ロケーションとしての湘南よさこいは、
はっきり申し上げれば、三段階評価のCランクです。



『シャイニー☆なるっこきっず』のみなさんです。

























































1 件のコメント:

  1. 代表様より コメントをいただきました。(まくろめ)

    ++++++++++++++++++++++++++

    子供たちの写真を撮ってくださり
    ありがとうございます♪
    先日は何年ぶりかにお会いでき
    嬉しかったです(〃^ー^〃)

    +++++++++++++++++++++++++++++

    こちらこそ ご無沙汰をしておりました。
    何回か撮影し、代表様のお姿も確認しておりましたが撮影中もありなかなかお声をおかけすることもできずに失礼いたしました。

    にこやかに、やさしいまなざしでチームの演舞をご覧になっていて、ほほえましくもありました。
    また来年お会いできますよう、楽しみにしております。
    コメント書込みありがとうございました。

    返信削除