『疾風乱舞』 大江戸ソーラン祭り 2017

『疾風乱舞』の踊り子さんです。

ここ大江戸ソーラン(木場)は二回目の撮影だと。

きたぁ~~ ドキッ!! 目線あり???
平塚、原宿と掲載画像のトップの踊り子さんですね。
今回もトップで
(カメラマン知られてしまったか?(笑))
※次回は 小田原か? その時はよろしく(爆)

掲載枚数 あれよあれよと増えて88枚です。


















































センター踊り子さん写し取れてればよいのですが


























まくろめ的にはこういうシーンが大好!!













申し訳ございませんが、横複数画像合成のため一部乱れがあります。
踊り子さんごめんなさい。


こちらは華やかな色合いからモノトーンにしてみました。



のんびり撮影をしていたのですが、やはりこのチームはレンズを向けてみたくなる会場でしたので、果敢にトライアルしてみました。

環境としては逆光、 本来ならフラッシュを使うのも一法なのですが、持参していない。(汗)
しかも至近距離。広角レンズでチーム全体を撮影環境でもない。
とはいえカメラマン、観客がさほど多いわけでもない。
ここは試してみるかと演舞前から撮影イメージをして望んで見た。
後で考えてみれば、RAWで記録すればよかったんだと。でもな面倒なんだな(;汗)
でもここはまづはカメラの撮影設定をすることが先。
ISO、とシャッタースピードの確認、などなど。


α7Ⅱ 70-400mm





コメント