2017年8月31日木曜日

『さぬき舞人』 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2017

『さぬき舞人』の皆さんです。

おなじみの踊り子さんが参加していませんのでちょっと残念でしたが、気を取り直して撮影掲載してみます。


全53枚掲載です。

『駿河リゾート』  原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2017


『駿河リゾート』の皆さんです。
沼津のチームで、ここ原宿でも数チーム参加されtます。
11月のよさこい東海道でもお目にかかれるチームでもあります。

結構踊り子さんとの面識もありますので、それなりの画像を掲載できますので、お楽しみください。撮影も楽しく進行しました。 ありがとうございました。




全87枚掲載です。

2017年8月30日水曜日

『AZUKI』  原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2017

『AZUKI』の皆さんです。

26日神宮会館会場の撮影です。続いて原宿口ステージ掲載しました。  




全100枚掲載です。

2017年8月29日火曜日

『疾風乱舞』  原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2017

『疾風乱舞』の踊り子さんです。
暑い中、踊り子さんはなんともなかったのでしょうね。
ここ原宿口のステージはやはり踊り子さんもステージ映えします。
すっかり知名度も上がり人気のチームのようで観客も多かったように感じます。
もちろん撮影の方々も多かったように感じます。

撮影タイムテーブルに、一年ブランクもあり、暑さにどれくらい絶えられるか体力的にも不安があったのですが、2日目にして撮影会場移動がに不安がありましたが、何とかこなせました。

今年三度目の出会い、撮影となりましたが撮影出来栄えはいかに?????・・・・。
どういうわけかこの踊り子さん楽しそうな画像が残っている(苦笑)(平塚でも)
全55枚の掲載です。

『パワフル』  原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2017

暑かった原宿、特に初日はすごい汗 老体にはきつい。(苦笑)

当日しょっぱなの撮影で、流し会場これはきついですわ。

何とか撮影 編集完了しました。 アップします。

『パワフル』の皆さんです。


全77枚の掲載です。

2017年8月22日火曜日

『KDS』 Dance Legend 2017

『KDS』のチームの皆さんです。

ヒップホップキッズ部門3位のチームです。



全30枚掲載です。

2017年8月21日月曜日

2017年8月20日日曜日

『LeaPrime』 Dance Legend 2017

『LeaPrime』のチームの皆さんです。

衣装が途中からカラフルにぃ~~~なり表情も明るくなりました。


全23枚掲載です。

2017年8月19日土曜日

『No Reason(from KONAMI)』 Dance Legend 2017

『No Reason』のチームの皆さんです。

真っ赤な色には弱い(爆)  さすが ヒップホップ部門1位のチームです。


全40枚掲載です

2017年8月18日金曜日

『Sugar☆Souls』 Dance Legend 2017

『Sugar☆Souls』のチームの皆さんです。
なんとも楽しそうに踊ってるチームです。
眼鏡が実に楽しい、引き込まれてしまいます。
うらやましい時代ですね。 身近にダンスを習えたら人生変わっていたと思うわ!!




全35枚掲載です。

2017年8月17日木曜日

2017年8月16日水曜日

『K-Performance』 Dance Legend 2017

『K-Performance』のチームの皆さんです。

トップを飾るのはこの一枚でしょう。 いやぁ~~~久々ですねこういう一枚。
思わず無条件にほほが緩みました。


もう一枚

全32枚掲載です。

2017年8月14日月曜日

『エキセントリック7』 Dance Legend 2017

『エキセントリック7』の皆さんです。

審査委員がベタ褒め。ご覧ください。4名のチームです。  ヒップホップキッズ部門1位のチームです。

全27枚掲載です。

2017年8月13日日曜日

『三丸大サーカス from B.Exciting』 Dance Legend 2017

『三丸大サーカス from B.Exciting』のチームの皆さんです。
始まったと思ったらあっという間に終わってしまった。という感じ
やはり圧巻だった。
総合優勝おめでとうございます。


全44枚掲載しました。

2017年8月12日土曜日

『Dance Factory CYGNET』 Dance Legend 2017

『Dance Factory CYGNET』のチームの皆さんです。
6月に横須賀でも踊っていただいたんですが、大会情報後で知ったので撮影できませんでした。
リベンジで撮影できました。  撮影と撮影結果見て満足してます。(苦笑)
撮影画像編集していて、瞬間瞬間の画像がびっくり どっきりでした。

全57枚掲載しました。

2017年8月11日金曜日

『@Inspring D Trooper〈厚木北高)』 Dance Legend 2017

@Inspring D Trooperのチームの皆さんです。

この厚木のお祭りの画像掲載で最も高い閲覧をいただいているチーム(2015年)です。
ありがとうございます。
お礼を込めて掲載させていただきます。



全36枚掲載です。
 なお過去掲載分リンクを貼っておきます。
 2013年  (案内ブログ

2017年8月10日木曜日

『WDC(厚木西高ダンス部)』 Dance Legend 2017

WDC(厚木西高ダンス部)の皆さんです。

突然ですが、WDC(厚木西高ダンス部)の皆さんの掲載は、2015年度の掲載へのアクセスが最近も高かったので本年度分アクセス感謝をこめて掲載させていただきました。


全45枚掲載

『夏舞徒』 彩夏祭 2017 前夜祭

『夏舞徒』のチームの皆さんです。
やはり昼のようなクリアーな画像にはなりませんでした。
更に小雨もあって・・・・ などなど。


全41枚です

2017年8月9日水曜日

『パワフル』 Dance Legend 2017

パワフルのチームの皆さんです。
実力派に成長した踊り子さん多数。 油が乗ってきています。
パワフルにそしてよりパワフルにでしょうか。


全50枚掲載です。

2017年8月8日火曜日

『ASH』 Dance Legend 2017

『ASH』のチームダンサーの皆さんです。

まくろめHP通の方にはおなじみのダンサーの方たちがすぐわかることでしょう(笑)
画像編集わくわく ゾクゾク 素晴らしい!! すごいわダンサーさんたち。

全60枚掲載です

『A-kids』 Dance Legend 2017

『A-kids』の皆さんです。
いい感じで、楽しんでいるようでもあり、なかなかの早い動きにカメラワーク疲れました。

全50枚掲載です。

2017年8月7日月曜日

『ハーラウフラナネアイコウナニ』 Dance Legend 2017

このところの本サイト右側表記の人気の投稿ベスト10の表示状況ですが、トップからすべてよさこい関連になりました。
いきなり月間トップ10に入り一気にトップになったチームの閲覧数には驚きました。
やはり人気があるんですね。

ではよさこいだけではありませんの、厚木のダンスレジェンドから
昨年撮影できなかった 暑いさなかの厚木のお祭りトップを飾っていただきます。
『ハーラウフラナネアイコウナニ』のチームの皆さんです。
フラ・タヒチアン


素敵な長い髪の毛は、地毛だそうですよ!!。

実質16枚の掲載です

2017年8月5日土曜日

『朝霞 真誠塾』 彩夏祭 2017 前夜祭

『朝霞 真誠塾』のチームの皆さんです。
塾員増えましたねぇ~~。
パシャパシャしてたら、 アララァ~~~ レンズ越しに懐かしい踊り子さん発見!!!。
シャッター切りながら 間違いない!!  パシャパシャ(爆)

演舞中に雨  雨粒映ってます、雪が降ってる?? カメラ故障ではありません。

というわけで、ちびっこにズ~~~ムすることなく終演でした。(苦笑)

新潮カメラで撮ればよかったなぁ~~~。
何せ画像のクリアー度が違うので。次回はドリームかな?そのときはリベンジ美肌に取ります。ハイ(爆笑)  ※撮ってほしい方はな内緒連絡ください(爆)

全36枚 

日野よさこい 2017 「舞華」

「舞華」のチームの皆さんです。
ようやくアップ完了です。

光が丘とはやはり撮影ロケーションの違いが大きく出ています。
掲載画像の順番が演舞順となっていませんのであらかじめご了承お願いいたします。


全88枚です

2017年8月2日水曜日

『舞華』よさこい光が丘 2017

お祭り よさこい光が丘が開催されてから・・・・
そして日野よさこいへ・・・ 毎日がお休みで時間があるはずなのに ここの掲載が進まない。 なぜでしょうね。
日野よさこいで、偶然代表にお会いしてしまいました。
まだ掲載終わってないのに・・・・。
なので昨日夜から気合を入れましたが、撮影枚数多すぎ。
絞り込みにも時間がかかりすぎ(汗)

ここ光が丘ならではの撮影ロケーション とっても好きなんです。
ただこの会場は、次の演舞待ちのチームが後ろに控えているので、立って待っていると映っちゃうんですね。
順番待ちのチームの中にはきちんと座って待っていらっしゃるチームもあります。

最近歳のせいで気になることもこまいなぁ~~~(爆)

『舞華』のチームの皆さんです。


全120枚掲載です。

2017年8月1日火曜日

日野よさこい 2017 「駿河リゾート」

日野よさこい  久々でした。
2008年が最後でしたから9年振りになります。
演舞開始前から小雨パラつきで、逃避一瞬頭をよぎりましたが何とか撮影

多摩平競演場 晴天での撮影がほとんどなので、色合いがなんともしっくりきません。
撮影カメラセットが不十分だったようです。(まだまだ修行が足りません)
踊り子さんご容赦ください。
モノトーンで色合い不調逃れです(;汗)

たのしそうですなぁ~~~
全125枚 全部ご覧ください(;汗)